« ダム湖 | トップページ | 今週も »

2005/03/27

NCA Primer

NCAprimer9256今年はドライフライ以外の釣も少しまじめにやってみよう。そう思って、湖&本流用のタックルを新調した。

ロッドはNorth Country Angler製のイーハトーヴ釣具店オリジナルモデル、Primerの9256。マットブラックのブランクに黒のラッピング+赤のティッピングというNCAらしい粋な仕上げ。フルウェルのグリップ形状も良い感じ。
ロングキャスト優先でCampanellaのc3906も考えたけど、やっぱり本流のウェットも視野に入れてこちらを選択。
今日始めて振ったのでアクションがどうのと言えるレベルじゃないけど、普段は小渓流ばっかりの私でも違和感なく振れたのでまずは一安心。これでシューティングヘッドを飛ばせるようがんばらなきゃ。

リールはGRAINのCOUSE#5。
ラージアーバー&ディスクドラッグでこの値段。“安物”というイメージで敬遠する人も多いかもしれないけど、使った感じはかなり良い。
リールを選ぶ場合、渓流用はどちらかというと雰囲気重視なんだけど、湖用はやっぱり機能面重視。この値段なら、懐の寂しい私でもラインのシンクレートごとに複数台そろえられそう。

今日2時間ほど振ってみたけど、心配していた持ち重りは全然気にならなかった。
あとは自分のキャスティングの腕を上げるだけ。

さて、このタックルに魂が入る日は来るんだろうか?

|

« ダム湖 | トップページ | 今週も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/3462897

この記事へのトラックバック一覧です: NCA Primer:

« ダム湖 | トップページ | 今週も »