« 春は何処? | トップページ | NCA Primer »

2005/03/27

ダム湖

このところ風邪で寝込んでいた家族の体調がだいぶ良くなったので、雫石の年券を申込がてら、午後から雫石方面の様子を見てきました。

最初はダム湖の南側に流れ込む支流郡を見てまわりましたが、どこもここ数年ないくらいの積雪。雪代はそれほどでもないようでしたが、みぞれ、というか雨が降り出してきたので、川では竿を出さずに撤収。

20050327G次に向かったのはダム湖。こちらも駐車場には雪がたくさん残っていて、四駆じゃないと車を停めるのにも一苦労。それでもなんとか雪を掻き分け、とある支流の流れ込みへ。
ところがこの支流が泥濁り。おまけに、新調した#6シューティング・ヘッドの扱いにも手間取って、このへんで既に戦意喪失・・・
ひらきなおってキャスティング練習に精を出してきました。(笑)

湖の釣り、やっぱりキャスティングがきちんとできないと話にならないな・・・

|

« 春は何処? | トップページ | NCA Primer »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/3462387

この記事へのトラックバック一覧です: ダム湖:

« 春は何処? | トップページ | NCA Primer »