« 望月さんのスクール | トップページ | 近況 »

2005/04/18

ラインバスケット

 先週末、まる二日間スクールで釣りに出かけて家族のヒンシュクを買ったので、今週は出撃を自粛(停止処分?)
 代わりに、と言ってはなんですが、家族で出かけた際にホームセンターによって、以前F.R.誌に作り方が出ていたラインバスケットの材料を調達してきました。

 メイン材料は、網目が5ミリの園芸用樹脂ネット。これを好みの大きさに切って、タイラップやマジックテープなどでバスケットの形にするだけ、という簡単なものです。
 市販品より良いと思うのは、軽い、水切れが良い、手があたっても痛くない、収納がコンパクト、などなど。問題は耐久性がどのくらいあるかですが、材料費が安いので(1,500円くらい)壊れたらまた作ればいいや、って感じです。
 
 足場が悪い所でのライン処理を楽にしたい、というのが製作目的。実戦投入は今週末の予定(まだ完成してないけど)ですが、はてさて、その実力や如何に?

 ※写真は完成次第掲載の予定です。

|

« 望月さんのスクール | トップページ | 近況 »

コメント

湖のストリーマー・フィッシング!
今年は、今年は、と今年になりました。
ありがとうございます?
sawaseさんの文でやった気になって居ります。
バーチャルバーチャル・・・っと。

投稿: どけんや | 2005/04/21 23:02

 私もここ数年、解禁までは「今年こそは」と思いながら、解禁してしまうとライズを探して右往左往してしまって、たまに思い立って湖に出かけても結果が出せず、湖の釣りはほとんどあきらめていたんですよ。
 しかし、今年は望月さんのスクールがあるということで、思い切って再挑戦してみました。
 湖の釣り、なかなか奥が深いです。バーチャルなんて言わずに、実際にやってみたら新しい発見があると思いますよ。

投稿: sawase | 2005/04/21 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/3758736

この記事へのトラックバック一覧です: ラインバスケット:

« 望月さんのスクール | トップページ | 近況 »