« デジカメその後 | トップページ | 「バンブー福袋」 »

2005/10/23

Infante

infante663

ここ2~3年、小渓でメインで使っているティムコの Infante 6’06”#3です。
子供用ということですが、ユーフレックスらしい張りのある素直なアクションで、障害物の多い渓でピンポイントをテンポ良く打っていくような釣りで活躍してくれています。
仕上げは価格相応(1万円ちょっと!)で、お世辞にも綺麗とは言えないけど、気兼ねなく使える道具、ってとこですかね。結構気に入ってます。廃盤のグリーンっていうのもポイント高い?
オリジナルは、子どもでもキャストしやすいようにリッツタイプのグリップがついてますが、近距離でインデックス・フィンガー・グリップを多用する私にはいまいちしっくりこなかったので、紙ヤスリで削って「細身のフルウェル」風に加工してみました。


20050716iwana0201
今年の夏、志戸前支流のヤブ沢にもぐりこんで釣ったイワナ。


20040719iwana
去年の夏、雫石の小渓で釣った尺上。瀬を一つ下ったけど、しっかりランディングに持ち込めた。

|

« デジカメその後 | トップページ | 「バンブー福袋」 »

コメント

私はポイントの低い、
「FLY KID's5'34"#3-4」なるものを
子供用?に携えてますが・・・
使ったことがなかったんです。
刺激されたので来シーズン使ってみます!


投稿: どけんや | 2005/10/29 05:38

どけんやさん、ごめんなさい!!
このところずーっと忙しくて、コメント頂いたのに今までまったく気が付いてませんでした。(通知メールの設定がリセットされてたみたいです。以後気を付けます。)

FLY KID's、良いじゃないですか!私は振ったことありませんが、確かグラス・コンポジットでしたっけ? 以前何かの雑誌で評価が高かった記憶があります。
ショートロッド、さすがに本流で使うとイライラしますが、小渓流ではなかなか面白いですよ。
短いから「子供用」というのは、竿を買いたいお父さんにメーカーが用意してくれた言い訳だと思いますね。

投稿: sawase | 2006/01/01 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/6531423

この記事へのトラックバック一覧です: Infante:

« デジカメその後 | トップページ | 「バンブー福袋」 »