« 解禁! | トップページ | 宮城県境の里川で・・・ »

2006/03/12

今週も

またS川に行ってきました!(←家族の冷たい視線が・・・(汗))
だって先週、対岸ぎりぎりの良いサイズっぽいライズが取れなかったんだもん。

20060311S1

先週は6度だった水温も昨日は8度くらい。ユスリカの他、#18程度のカワゲラも目に付いて、先週よりライズは多かったような気がします。

20060311yamame

釣れたのは全部こんなサイズのヤマメ。先週取れなかったライズの主だけは20cmくらいあったけど、引き味を堪能してる間にばらしちゃった。
ちなみに、ヒカリはまったく釣れませんでした。


20060311nagumo

そうそう、先週は風対策で#4ロッドを使ったけど、今回は無事Nagumoバンブーの魂入れを済ませてきました!
先週より風は強かったんですが、思ったよりしっかりしたアクションで、そんな中でもしっかりキャストできます。掛けてからは魚の躍動がよく伝わってきて、なかなか良いカンジ。
今シーズンのメインロッドとして活躍してくれそうです!

20060311S3

内陸は、まだ川原に雪が残っているところが多いけど、沿岸南部はもうすっかり春でした。来週ぐらいにはコカゲロウのハッチも始まるんじゃないでしょうか?

|

« 解禁! | トップページ | 宮城県境の里川で・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/9051512

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も:

« 解禁! | トップページ | 宮城県境の里川で・・・ »