« 望月さんのスクール | トップページ | 佐藤成史FFスクール »

2006/04/18

温泉

 15、16の週末は、いろいろ雑用が重なって釣行できず。16日の午後遅くに少し時間が空いたので、今期まだ一度も行っていなかった雫石方面の様子を見がてら、家族で葛根田川沿いにある玄武温泉に日帰り入浴に行ってきました。
20060416kkd
 写真が温泉前の流れ。当日は日中気温があまり上がらなかったせいなのかもしれませんが、水量は結構良い感じでした。本格的な雪代が始まるのはまだこれからなんでしょう。周辺の山にはまだ雪がたくさん残ってますから。
 それにしても、昨年も雪代が終わるのは例年に比べて遅かったんですが、このままだと今年はもっと遅くなるんじゃないでしょうか。盛岡の南側にある南昌山にもまだ雪が残ってるし、盛岡周辺は本格的なドライフライシーズンはまだ先のことになりそうです。

|

« 望月さんのスクール | トップページ | 佐藤成史FFスクール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/9658143

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉:

« 望月さんのスクール | トップページ | 佐藤成史FFスクール »