« 梅雨の晴れ間に | トップページ | スペント・カディス »

2006/08/01

三連休

7月15日

 三連休の初日。午後から用事があり、昼前には戻らなければいけないので、早朝から近場の葛根田へ。
 前日まで降っていた雨の影響か、水量が多く、水温はやや低め。雨はやんだものの曇り空で気温も低く、なんか活性低そう・・・

 案の定、目ぼしいポイントをあちこち叩いてまわりましたが、ドライにはまったく反応がなく、久しぶりにボウズを食らってまいりました。トホホ。


7月17日

20060717kkr この日も午前中の釣行。連休最終日ということでメジャーな溪は避け、5月に雨のなか良い釣りをした雫石の小溪へ。
 流石にこの時期になるとボサが張り出し、蜘蛛の巣も縦横無尽に張り巡らされて釣りづらくなりますが、そのおかげで溪魚が残っているのでしょう。

20060717yamame ここでは写真のようなヤマメたちが、テレストリアルパターンに素直に反応してくれました。このところイワナばっかりだったので、久しぶりにヤマメの顔が見れて満足。


20060717kkr2P.S.
 釣り終わって林道に上がり、入溪点のクルマまで戻る途中、林道が大きな落石でふさがっていました。いつ崩れたのかわかりませんが、渓はこのすぐ下。釣りをしてる時にこんなのが上から降ってきたら・・・ あるいはクルマに当たったら・・・ と思うとぞっとしますね。

|

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | スペント・カディス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/11193340

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休:

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | スペント・カディス »