« Omura Rod 704C3 ~魂入れ | トップページ | ヤマメに会いたい・・・その2 »

2006/08/25

ヤマメに会いたい・・・

8月5日(土)

20060508iwana1 6~7月はずっとスクール・リバーの大イワナをメインに狙っていたせいで、今シーズンはあまり良いサイズのヤマメに出会えていません。岩手もようやく梅雨が明け、条件的に厳しいだろうことはわかってるんだけど、それでも一尾でいいから久しぶりにヤマメに会いたい! というわけで、早朝からヤマメの実績が高い西和賀の溪を目指しました。
 

20060508iwana2 着いてみると案の定、渓はかなり減水してましたが、それでも溪魚たちはぽつぽつと反応してくれました。しかし、釣れたのはぜ~んぶイワナ。9寸超えも出て釣果的にはまずまずでしたが、ヤマメの実績が高い区間でも、フライを追うのはことごとくイワナばかり。
 さて、ヤマメたちはどこに行っちゃったんでしょう?水量が減ってナーバスになってたのかな?

|

« Omura Rod 704C3 ~魂入れ | トップページ | ヤマメに会いたい・・・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/11605281

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマメに会いたい・・・:

« Omura Rod 704C3 ~魂入れ | トップページ | ヤマメに会いたい・・・その2 »