« ヤマメに会いたい・・・その3 | トップページ | 早池峰の溪 »

2006/09/18

秋田出釣

8月27日(日)
20060827obn1 この日は大村さんと一緒に、前から一度行ってみたいと思っていた県境を越えてすぐの秋田の溪へ。朝から一日かけて、秋の気配がただよい始めた溪を、奥の大堰堤まで釣り上がりました。

20060827obn2 朝方は冷え込んだせいか反応はいまいちでしたが、日が上がり始めると反応がぽつぽつと出始め、大村さんはコンスタントに釣果を上げていました。最後の大堰堤下のプールでは、全体がオレンジがかった尺クラスのきれいなイワナも。
 私?・・・朝イチに良型のヤマメをばらしたのがいけなかったのか、その後は出る魚みーんなバラシ&合わせ切れ・・・ 結局“ボウズ”でした。 おまけに最後は、大堰堤下のテトラにフライラインがからまってしまい、無理やり引っ張ったらWF4Fラインのヘッド部分がブッちぎれてしまった・・・


 でも、良い溪でしたよ。(負け惜しみ)
 林道はかなり荒れてるし(それも途中で終わってる)、途中クマの足跡があったりして(大村さんは“気配を感じた”とのこと)、一人で奥まで入るのには勇気がいる場所ですが、流れは開けていてあまり落差もなく、フライには向いている溪だと思います。
 良い時期にまた行ってみたいなぁ。

|

« ヤマメに会いたい・・・その3 | トップページ | 早池峰の溪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/11941835

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田出釣:

« ヤマメに会いたい・・・その3 | トップページ | 早池峰の溪 »