« シルク・スレッド | トップページ | 銘木ランディングネット »

2007/01/11

初日の出

 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
Goraikou こちらは、元旦に自宅近くの見晴らしの良い橋の上から撮った初日の出。






Iwatesan こちらは日が昇る直前、赤く染まった岩手山。シーズン中の姿しか見たことのない方には新鮮に見えるかもしれませんね。

 盛岡は、ここ数年ではちょっと記憶にないくらい暖かい新年を迎えました。今日現在でも、盛岡市内はまったくと言っていいほど積雪がありません。
 昨年は逆に稀に見る大雪だったせいで、雪代がかなり遅くまで残り、これがその後の尺上イワナラッシュに繋がった感がありました。

 さてさて、今年はどんなシーズンになることやら。

|

« シルク・スレッド | トップページ | 銘木ランディングネット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/13445277

この記事へのトラックバック一覧です: 初日の出:

« シルク・スレッド | トップページ | 銘木ランディングネット »