« 春の足音 | トップページ | 今シーズンも »

2007/02/25

解禁に向けて

Imgp1433フライラインを新調しました。
 銘柄は、エアフロのリッジライン(ジャパンスペシャル)#3。左のKineya cavous combiに巻いたのがそれです。右のfeatherweightに巻いてあるのは、昨年後半から使っている同銘柄の#4。使ってみたところフロントがやや重めのもっちりした感じが自分にはキャストしやすくて、独特の手触りやシュート感も気に入ったので、#3も同じ銘柄でそろえてみました。(シルクラインにも興味があったけど・・・)

 リーダーは両方とも、「リーダーだけでもターンする」という、リバーインのノッテッドリーダーをセット。強風の中でのミッジングに良いんでは?ということで、解禁時にテストしてみようと思ってます。

 あぁ、なんだかそわそわしてきた。

|

« 春の足音 | トップページ | 今シーズンも »

コメント

あっらーー
リッジライン買いましたか~
どんなのか、気になっては居たんです。
今度見せてくださいね(笑
以前エアフロで2本もラインを失敗しているもので(笑

ロッジのハンドクラフト展行ってきました。
盛り上がりましたよ~
お会いできるかと楽しみにしてたのですが。

投稿: たけだ | 2007/02/26 11:24

クラフト展、盛況だったようですね。私も楽しみにしてたんだけど、子守り担当をおおせつかって・・・(涙)

>以前エアフロで2本もラインを失敗
どこが悪かったのか、ぜひ聞きたい!(笑)

近々、溪でお話聞かせて下さい。

投稿: sawase | 2007/02/26 22:02

エアフロは・・・・・
ココでは書けないw
改善されてるなら考えてみても良いかなぁ・・・
今度川にて。。

投稿: たけだ | 2007/02/27 09:10

今日から解禁ですね!昨年勝俣さんが近くに来てG2とリッジラインの試振会をやりました。DT3とWF4を購入しましたがDT3のほうはよれが強くでて気になりました。先生も昨年使っていましたね。聞いてみてはどうですか?

投稿: 福島の生徒 | 2007/03/01 22:06

福島の生徒さん、どうもです!

>先生も昨年使っていましたね。
そうそう、それも購入理由の一つです。先生曰く、「ワンテンポ遅れてドーンとターンする感じ」っていうのを試してみたかったので。

>DT3のほうはよれが強くでて気になりました。
そ、そうなんですか?DT4はそんなに気になりませんでしたが・・・
ま、よれた時には先生が言ってた“熱湯攻め”で矯正してあげることにしましょう。

投稿: sawase | 2007/03/02 21:05

ということで。
無事解禁しました。内容は散々ですけどw
盛岡組は・・・・いい思いをしたようですねぇ・・・・
俺も尺釣りたいw

今週末あたり出撃予定かな?

投稿: たけだ | 2007/03/03 16:22

●さんは2連荘で尺上のオンパレードとか・・・!

でも、解禁一発目はやっぱりライズを取りたい!
型は小さくても、ライズに翻弄されたい!(←マゾ?)

というわけで、明日は家族とドライブがてら沿岸南部に出撃!!
です。

どうなることやら。

投稿: sawase | 2007/03/03 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/14046920

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁に向けて:

« 春の足音 | トップページ | 今シーズンも »