« 内陸北部の川で | トップページ | 雨上がりのイブニング »

2007/07/18

オフ会

7月16日
Photo_53
 この15~16日は、takedaさん主催のオフ会ということで、blogで知り合った皆さんが県北某所のコテージに集結。私は15日は所用で参加できなかったので、16日のみの参加となりました。
 15日の夜はアルコールも入り、それはもうディープな話題で盛り上がったご様子。釣りももちろんだけど、やっぱりこういうイベントは夜の部が核心部ですよね。不審車両オーナー氏(w)のいじられネタ(?)を聞けなかったのはちょっぴり、いや、結構残念。
 ともあれ、ネット上でのお付き合いだけだった皆さんと顔を合わせることが出来たのは何よりでした。GENさんのロッドやシルクラインも見せてもらえたし。次回はもっと余裕を持って参加するつもりですので、皆さん、またよろしくお願いします。

Photo_54
 釣りの方は、takedaさん、石井さんと終日同行。岩手県南部をかすめていった台風の影響で、水量やや多目、気温は(多分水温も)やや低め、という状況で、溪魚達の活性はイマイチ。でしたが、それでも写真のようなヤマメが2本ほど飛び出してくれました。

 その後のイブニングは、寝不足でお疲れモードのお2人と別れ、2週間前にイブニングをやり残した川へ一人急行。(実は、いいヤマメのライズを、掛けたは良いけどバラしてるんですね。)
 そこでは、狙い通りのポイントで狙い通りのライズがあり、一投目の#16CDCカディスをいいサイズのヤマメが“ジュボッ”。掛けた後は数回ジャンプした後、ローリングしたり底に潜ったり、プールの中をギュンギュン走り回り、なかなか寄ってきません。「おおっ!もしかして尺ヤマメ!?」(←有頂天モード)と思ったのもつかの間、その後一気に下流に走られ、もう少しでランディング、というところで、なんと痛恨のバラシ!「あっちゃー、またかよぉ!」(←一気に奈落の底へ・・・)
・・・暗くなり始めた堤防の上をトボトボと歩きながら、再度のリベンジを誓うのでありました。(涙)


P.S.
こちらが問題の不審車両(w)。(載せちゃいました。ちゃんとナンバー消しときましたよ。w)
Photo_55
 ただでさえ凄いSクラスを、さらにチューンナップして「とんでもないクルマ」にしちゃったという「○リンザー」様でございます。
 車好きから見れば「スゲー」クルマなんですが、普通の人が見たら、どっからどう見ても「その筋の人が乗る悪いクルマ」w。今回は、この車でポイント移動するという得がたい経験をさせていただきました。周囲の農家のおじさん・おばさん達の反応が結構おもしろかった。

 こんなクルマが入溪点に停めてあったら、その前後2kmぐらいには入溪したくないかも。
(このクルマのオーナーはとっても良い人ですので念のため。あくまでもクルマの見た目の話です。)

|

« 内陸北部の川で | トップページ | 雨上がりのイブニング »

コメント

ぷぷ。。w
乗せちゃってる。。
今回はご苦労様でした。
夜の部は濃くて濃くてw
ぜひ次回は参加ヨロシクデス!!

投稿: たけだ | 2007/07/18 00:48

オフ会お疲れ様でした。
ほんのちょっとしかお話し出来ませんでしたね。
次回はじっくりと喉がかれるほど、お話ししましょう。(笑)

黒いクルマは、ナンバー隠してもわかっちゃうんじゃないのかなぁ。 ^ ^

投稿: GEN | 2007/07/18 09:10

どーも、お疲れ様でした~

もっと色んなお話がしたかったのに、時間があっという間に過ぎちゃいましたね~
もちろん、それでも十分楽しかったです。
次回は更にディープに行きましょう。
最後までご一緒できなかったのが、心残りです。
右ひざは大丈夫(笑)??

お車、ゲゲ、ラリンザーだ!!

投稿: 石井 | 2007/07/18 19:39

>たけださん
幹事役、お疲れ様でした。次は夜の部メイン、てことで?

>GENさん
今度いらっしゃる時はゆっくりお話しましょうね!ロッドにも興味津々ですので。

>石井さん
ご心配いただきありがとうございます。アザになっててまだ少々痛みますが、とりあえず骨には異常はなさそうです。40過ぎたんだから慎重に行かないといけませんね。

石井さんに励まされて挑んだイブニングの結果はレポートの通り(涙)。それでも次の攻略法を考えるのが楽しかったりして、こちらもますますキ印に拍車がかかりそうです。

またご一緒しましょう!

投稿: sawase | 2007/07/18 21:04

こんばんは!
次回はご一緒しましょうね!リンクさせていただきました。
今後とも宜しくです。m(_ _)m

投稿: 紫親父 | 2007/07/20 18:59

>紫親父さん
こちらもリンク貼らせていただきました!よろしく!です。

投稿: sawase | 2007/07/20 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/15794344

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会:

» 07’07 15(日)~16(祝)の釣り 岩手オフ2007夏 [山奥日報]
えーー 岩手オフ2007夏。。 無事完了しました。台風と、にらめっこしながらでしたが、幸い天候にも恵まれ・・・・・ 総勢11名?? 釣りの内容はともかく目いっぱい楽しみました。。 詳細はのちほど~!! 新潟あたりで地震があったようですが・・・・・ 近隣の方々、TMさんとか。。大丈夫です??... [続きを読む]

受信: 2007/07/18 00:41

» 7/15~7/16 岩手オフ [日々雑々]
 アングラーズクラフト展の撤収作業が終わったのが16:30頃。台風の進路を気にしつつ、僕とAimさんは、東北道を北進します。これから、岩手で開催されるたけださん主催のオフミに参加するためです。  携帯で台風の様子をチェックすると、どうやら台風は夕方には日本を離れる様子。その予報通り、岩手県に入る頃には雨も上がり、徐々に道路も乾きはじめました。これなら、明日は釣りになりそうです。  オフミ会場はくずまき高原牧場内のコテージ。(設備超充実の快適コテージでした。) 僕たちが到着した時点で、あ... [続きを読む]

受信: 2007/07/18 11:14

» 岩手オフ2007夏 #3 [Slow life & fly fishing of purple family]
私の撮影ではボツなったやまめ ほんわか家族写真 写真提供Takedaさん    あじがとぉ~ (涙) 今回のオフ会少し不安があった ビルダーさんも多いしデジタルも詳しそうだし で 勝手な想像ぉ コアなfishing style だったらどしようかと 一匹釣るごとにストマックポンプだされたら #○○の○○が○○*@‘>「??? どうしよぉ~ 紫親父はおおらかながはははっと笑いながら 釣り上がるスタイルが好きである いらぬ想像だった みな... [続きを読む]

受信: 2007/07/20 18:51

« 内陸北部の川で | トップページ | 雨上がりのイブニング »