« 夏休み | トップページ | お盆明け »

2007/08/17

夏休み_その後

Photo
 家の窓から撮った盛岡「舟ッコ流し」の花火。 このイベント、要するに盆の送り火なわけで、これが終わると、盛岡周辺は次第に秋の気配が強まってきます。
 
 が、今年のお盆は異常に暑かった!

 結局、1週間の休み中に良い釣りが出来たのは初日だけで、その後はあまりパッとした釣りは出来ませんでした。まぁ、アクセスの良い開けた溪ばかり通ってたせいでもありますが。
 この時期、ブッシュに潜りこむか、あるいは車留めからかなり歩くかすれば結果が期待できる場所もあるんだけど、ブッシュはアブがうっとうしいし、歩くところは一人ではちょっと怖いし・・・ で、近場でお茶を濁した次第。

 例年、お盆が明けるとアブたちの活動も少しは収まって来るので、残り1ヶ月ちょっと、これからがラストスパートです!(と、自分に気合を入れてみる。)

|

« 夏休み | トップページ | お盆明け »

コメント

私も一緒です1人は怖い
挑戦できない
フロンティアスピリッツがなくなります。

投稿: 紫親父 | 2007/08/17 17:25

最近は、近くにそこそこ釣れる場所があれば、別に無理しなくてもなぁ・・・って思っちゃいます。
でも、たまにはみんなで怖いところに挑戦、っていうのも良いかもですね。

投稿: sawase | 2007/08/17 18:59

別な意味で怖い所なら知っていますよ!

投稿: 385ー304 | 2007/08/17 20:17

>385-304さん
はじめまして、ですかね?
別な意味で怖い所って・・・もしかして心霊スポット?
うわぁ、そういう所はみんな一緒でも挑戦したくないなぁ。

投稿: sawase | 2007/08/17 20:59

例の川のそばに鳥居のある所です。

投稿: 385ー304 | 2007/08/17 21:06

>385-304さん
やっぱり○さんでしたか。HNでもしかしてとは思ったんですが。
どうりでタイミング良すぎると思った。
状況が状況だけに、挑戦してみたいようなしたくないような・・・

投稿: sawase | 2007/08/17 22:50

自分もお盆に家族連れで行ってました
涼を求めて行ったはずが、いやー暑かったですね。。
結局、釣りは二の次で観光メインになってしまいました。

投稿: 石井 | 2007/08/18 11:55

>石井さん
こちらはお盆が過ぎたらなんだか急に涼しくなってます。
ま、釣りのほうはまた今度、ということで。

投稿: sawase | 2007/08/19 11:19

私も・・・・船っこ流しの花火。。みましたよ!
肝心なお船流しは・・・・終わちゃってましたが(汗
一気に秋モード突入ですねぇ。。。
暑かった夏もあっという間。
少し寂しい今日この頃

投稿: たけだ | 2007/08/19 23:53

>一気に秋モード
なんだかねぇ。この間の暑さがウソみたい。寂しいというか、毎年の事ながらなんだか焦ってきちゃう今日この頃。

投稿: sawase | 2007/08/21 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/16141376

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み_その後:

« 夏休み | トップページ | お盆明け »