« 山登り の続き | トップページ | フライ・デビュー! »

2007/10/03

2007最終釣行

9月30日(日)

1
 今シーズン渓流最終日。前日、ビルダーO氏に「そちらの溪はどう?」と連絡を入れたら、「水位は平水。いけるかも。」とのお返事。

2
で、またまた2人して沿岸の某河川上流部を徘徊してきました。

Photo_2
 渓はもう秋の装い。

Photo
 流石にどこも釣人が多く、ようやく空いた場所を見つけて入溪しても溪魚達の反応はイマイチ。釣果の方は写真のイワナが最大で、あとはチビっこばっかり。たまに良型が反応しても出方に元気がなくて、食いが浅いのかなかなかフッキングしません。大水の後で疲れてるのか、それとも産卵を控えて体が重いのか・・・ いかにも、もうシーズンが終わるんだなぁ、って感じです。

 途中、渕の開きに定位するサクラマスを発見。尾びれのあたりがだいぶ白くなっていて、いかにも「最後の力を振り絞って」という感じでした。
 無事産卵に成功してくれると良いなぁ。

|

« 山登り の続き | トップページ | フライ・デビュー! »

コメント

沿岸に行ったんですね。
僕らは雫石方面に行ってみたりしましたが・・・
葛根田はガラガラで、もしかしてこの川だけは既に
禁漁に入ったの?なんて思ってしまいました。

次は荒雄ですかねー

投稿: GEN | 2007/10/04 09:02

いやー、最終日は厳しかったですね。
今回は前日まで出撃できるかどうかわからなかったんで、ご一緒できませんでしたが、次の機会にはぜひ!

投稿: sawase | 2007/10/05 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/16653236

この記事へのトラックバック一覧です: 2007最終釣行:

« 山登り の続き | トップページ | フライ・デビュー! »