« フライ・デビュー! | トップページ | カーテンレールに »

2007/10/21

クラフト・モード@2007オフ突入!

 溪が禁漁になって3週間。皆様いかがお過ごしでしょうか・・・

1_2
 私のほうは、10月に入ってすぐ、昨オフに途中までやって放り投げていたランディングネット製作に取り掛かっております。
 1本は接着まで、もう1本もグリップの整形~フレームの曲げまで済ませていたので、今回は後者の接着からスタート。その後、2本並行で全体の整形作業を進めてきました。
 ちなみに、昨オフに仕上げた尺ネットは、35&33cmのイワナで入魂後、ビルダーO氏に嫁入りしました。今回のはその姉妹版になるので、こちらも縁起の良いネットになってくれると良いなぁ。

2_3
 暇を見てチョコチョコと手を動かしてたら、ようやく形が整ってきました。このあとは、素地調整、塗装と進んで完成の予定です。
 ネット?小さい方は流下ネット兼用でメッシュネットにする予定ですが、大きい方は湖の大物用なので、久しぶりに気合を入れてクレモナで編むつもり・・・(多分間に合わなくてメッシュになるでしょうw)

 このオフは、他にもロッドを1本仕上げます。
 またか、って?
 いや、今シーズンは久々に藪沢を釣る機会が多かったので、そんな所で使いやすい短めの竹竿が欲しかったんです。
 先日ビルダーO氏から、お願いしていたシャフトが完成したとの連絡がありまして、来週には手元に届く予定。どんなシャフトか楽しみ♪
 ロッドの詳細については、おいおいUPして行こうと思います。

 よろずやさんにパーツ頼まないと!

|

« フライ・デビュー! | トップページ | カーテンレールに »

コメント

あら・・・お早いですね(笑
私も棚の上に数年モノのネットのフレームが(^。^;;
ソロソロいい味出たころ?
今週末芋の子ですよー(笑
家族でどーです?

投稿: たけだ | 2007/10/22 20:19

みなさんクラフトモードですね。
僕も竿頑張らねば。
って、僕の場合通年竿作ってるんですけどね。 ^ ^

投稿: GEN | 2007/10/23 09:39

>たけださん
接着してからしばらく置くと、材が安定していいかも?
芋の子は、前日が会社の行事で花巻泊なので、今年は行けません。(多分二日酔いw。昼前くらいから「なめとこ」に行くかも。)

>GENさん
お帰りなさいませ。

私の場合、シーズン中はタイイングと釣りで手一杯なので。

クラフト物をだらだらやってるうちにあっという間に解禁が近づいて、解禁直前にあわててフライを巻いたりするのが例年のパターンなので、今年は早めに着手してます。ま、多分最初だけだと思いますがw

投稿: sawase | 2007/10/24 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/16834166

この記事へのトラックバック一覧です: クラフト・モード@2007オフ突入!:

« フライ・デビュー! | トップページ | カーテンレールに »