« ラッピング中・・・ | トップページ | クリスマス・プレゼント? »

2007/12/17

エポキシ・コート

固まったら、と書きましたが、今見たらだいぶ固まりつつあるので写真を撮ってみました。

2
エポキシが染みて下地が透けると、塗る前とは全然違う色になります。
もとは黄色というか金色っぽかったのが、茶色がかったオレンジというかなんというか・・・
たぶん、ストローカラーの明るいブランクだと、もうちょっとだけ派手な感じになると思います。

2_2
グリップ上部のラッピング幅を広くとったのは、これがやりたかったからなんです。
今回のブランクはオイルフィニッシュなので、ネーム部のコーティングをどうするかずいぶん悩んだんですが、こうすれば違和感が少ないんじゃないかと。

この後は、出っ張っちゃった部分を切り取ったりして奇麗にした後、もう1~2回コーティングして完成!の予定です。


あ、フェルールのすり合わせがまだだった・・・
ま、よろずや製なのでそれほど手間取ることはないでしょう!


|

« ラッピング中・・・ | トップページ | クリスマス・プレゼント? »

コメント

エポキシは寒いと固まりにくいですね。
ウチの作業部屋は朝方零下近いんで、24時間でも
完全には固まらないです。

良い色味ですね。僕も試してみようかな。
濃い方のスレッドを手に入れないとならないけど。

ネームの所考えましたね!
僕もオイルフィニッシュではネームをどうやるか
悩んでたんです。そこだけウレタンを乗せるのも
どうかと思って・・・

投稿: GEN | 2007/12/18 08:56

ラッピングの下に文字を入れるのは、確か、昔のレナードかなんかにあったと記憶してます。実物じゃなくて、なんかの雑誌で見ただけですけど(笑)
私も、オイルフィニッシュでネーム部だけウレタンはなぁ、と思ってて、たまたま思い出したのでやってみました。
結構いい感じになったかも。

投稿: sawase | 2007/12/18 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/17396984

この記事へのトラックバック一覧です: エポキシ・コート:

« ラッピング中・・・ | トップページ | クリスマス・プレゼント? »