« "Midge"入魂! | トップページ | 里川のイワナ »

2008/03/16

沈める釣りの日

Photo
思い立って、2年ぶりに湖へ。

Photo_2
まだ半分以上凍ってるやん・・・
水少ないし。

・・・ST#8タイプⅢで、お昼前の2時間ほどキャスティング練習(汗)
大分さまになってきたかな~、と思ったところで根がかり。
強引に引っ張ったら、ライン先端のブレイデッドループがすっぽ抜けてリーダーごとロスト・・・
一気に戦意喪失です。

Photo_3
その後、ライズを求めて里川を何箇所か見て回ったけど、土曜日にかけて降った雨で一気に雪代が出てる模様。
どこも水量が多くて水温も低く、とてもドライでは釣りにならなそう・・・

Photo_4
と、護岸の上から淵の底をのぞいてみたら、底の方に魚影が見えます。

Photo_5
ビーズヘッドのヘアーズイヤーをくわえてくれたのは、かわいいちびヤマメと、

Photo_6
これまたかわいいイワナ君でした。

なんか、久しぶりにまじめにニンフの釣りをしたような気がするけど、これはこれで面白いなぁ。

湖も、もう少し暖かくなったらまた挑戦!です。

|

« "Midge"入魂! | トップページ | 里川のイワナ »

コメント

結氷の湖面にフライを打つ・・・うーむ昔河口湖で
やったことあるけど。釣れないんですごいツライ釣りですよね。(^_^;)

やっぱ里の魚で十分かな。なんて考えてしまうあたりトシなのかしら。(笑)

投稿: GEN | 2008/03/17 09:18

・・・ツライです。
ベイトの回遊があったり、ボイルでもあれば気力が持つんですけどね。

いや、これが放流マスなら別なんですが、50がらみのアメマスが狙えるとなると、イワナ好きとしてはちょっとほっておけないでしょ?

正直、#8ロッドを1日振り続けるのはキツイっす。

投稿: sawase | 2008/03/17 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/40526355

この記事へのトラックバック一覧です: 沈める釣りの日:

« "Midge"入魂! | トップページ | 里川のイワナ »