« 石割桜 | トップページ | 謎の魚と壊滅の渓 »

2008/04/20

ピクニック

春の陽気に誘われて、家族で某親水公園へ。
盛岡から向かう道中、あちらこちらで桜が満開でした。

Photo
写真の山は早池峰山。
今年は雪解けが早いなぁ。

釣りの方は、風がものすごく強くて大変でした。
上流からの強風だと釣りがなんだか雑になってしまって、出ても合わせられなかったり、合わせ切れしたり・・・

Photo_2
なんとか“ボ”は免れたけど。

Photo_3
午後から入ったこちらの川も、ヤマメの反応は悪くないんだけど、まったく同じ状況。

Photo_4
なんだか疲れちゃったので、釣りは早々に切り上げて、近くの高原の展望台までドライブ。
ここは、岩手の著名な山が360度のパノラマで見渡せる素晴らしい眺めでした。

子供たちが楽しんでたみたいだから、ま、いっか。

|

« 石割桜 | トップページ | 謎の魚と壊滅の渓 »

コメント

おはようございます。
もしやこの川は (^^) こちらはもうそろそろかな

投稿: 紫親父 | 2008/04/21 09:37

>紫親父さん
そうそう、わさびラーメンです。
虫もかなり出てて、これで風が吹かなければ最高だったんですが。
そちら方面もそろそろ良さそうですよね~

投稿: sawase | 2008/04/21 22:23

けっこう吹きましたからねぇ・・・風。
私も苦労しました(笑
ま、釣れたからいっかー!

投稿: たけだ | 2008/04/21 22:51

ま、いっかー!
・・・でもちょっと消化不良。そろそろあちこち良さそうですよねぇ。

投稿: sawase | 2008/04/22 22:25

最後の写真良い景色ですねー

岩手の風景ってこっちとは全く違っていて
八幡平あたりを走っていると、すごく良い
気分になります。

今週末はいよいよGWスタートですね。
良い釣りが出来そうだなぁ・・・

投稿: GEN | 2008/04/24 17:32

>GENさん
ここは、遠野(旧宮守村)の寺沢高原です。
地元でもそれほどメジャーじゃありませんが、標高約1,000メートルの山頂がなだらかな丘陵地になってて、あの眺望は一度は見る価値あり、です。

今年は季節の進行が速いので、そろそろ最盛期に突入!かな?

投稿: sawase | 2008/04/24 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/40941932

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニック:

« 石割桜 | トップページ | 謎の魚と壊滅の渓 »