« 引越しました | トップページ | 1か月ぶりの釣り~後編~ »

2008/06/10

1か月ぶりの釣り~前編~

6月7日(土)

Photo
この日は会社の行事で安比高原泊。
とくれば、北に釣りに行くしかないでしょう!

というわけで、フライをやる会社の同僚と連れ立って、先日「北のガイド」氏が爆釣したという渓に午後から向かいました。

朝まで結構な雨が降ってたので、増水気味で良い感じかな?と期待してたんですが、着いてみると、なんだか昨年夏に入った時より減水している感じ。上流で取水でもしてるのかな?

それでも、上の写真の瀬からは、
Photo_2
こんなヤマメが顔を出してくれました。
実は、同僚も私ももうちょっと良いサイズをかけ損ねちゃった・・・
でも、1か月ぶりにヤマメの顔が見れて、ほっと一安心。


さて、その後は・・・

カーブの上の深いトロ場で何回か反応があって、
Photo_3
こんなイワナが出てくれた他は、いまいち反応が良くありません。

この日はあまり気温が上がらなかったせいか、渓魚達の活性はいまいちだったようです。

ま、久しぶりの釣りだし、こんなもんでしょ。
明日もあるし。

というわけで、翌日曜日の釣りについては後編に続く。


|

« 引越しました | トップページ | 1か月ぶりの釣り~後編~ »

コメント

ご無沙汰しております。
良い季節になりましたね!!
楽しんでくださ~い!
自分もローン地獄と戦っておりますです・・・。

投稿: とくいち | 2008/06/10 23:55

会社の行事ついでに釣りに行けるなんて良いですね。
家族にも大手を振って行けますものね。 ^ ^

今週末のアングラーズクラフト展明けに、岩手を1週間
かけて釣り歩く予定です。
次の週末には北方面に居ると思いますので、都合がつく
ならご一緒しましょうね。

投稿: GEN | 2008/06/11 16:50

>とくいちさん
お久しぶりです。
ローン地獄・・・
釣りにでも行かなきゃやってられませんね、ほんと。


>GENさん

>家族にも大手を振って
その通り!おかげで久しぶりに釣りができました。

>次の週末には
その週は、また会社の行事で宮古泊なんですよ。なので、北方面はさすがに厳しいかも。残念。
たぶん閉伊川水系かなぁ・・・

投稿: sawase | 2008/06/11 19:44

今年は・・・例の下流区間よくないのです。
「北のガイド」としては・・・
上流部がお勧めです(笑
しかも。。午後が良いかと。

投稿: たけだ | 2008/06/12 17:38

遠慮しないで上流に入ればよかったかなぁ・・・
今度の週末、時間があったらまた行ってみようっと。
あ、GENさんの分は残しとかないとね。(笑)

投稿: sawase | 2008/06/12 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/41495673

この記事へのトラックバック一覧です: 1か月ぶりの釣り~前編~:

« 引越しました | トップページ | 1か月ぶりの釣り~後編~ »