« 雨の後で | トップページ | ウェーディングシューズ »

2008/07/15

水がない・・・

7月13日(日)

Photo
この日は大村さんと早朝から閉伊川水系の源流部へ、の予定だったんだけど、朝一に所用ができてしまい、お昼からの釣り。
梅雨って何?ってくらい良い天気で、今日も暑いです。

Photo_2
で、こんな沢へ。
水量が少ないのを除けば、渓相も良く、涼しくていい感じです。
が、流れの中からは反応がなく、トロ場で定位している魚は全部掛け損ね・・・
かなりシビアです。

Photo_3
次は朝一に入る予定だった渓の中流部。
ここもものすごく水が少ない。
途中、一か所だけライズがあったけど、それも取り損ね・・・

河原の砂地にはどこも足跡が点々・・・

その後のイブニングも不発でした。

やっぱ日曜の午後は厳しいなぁ。
なんだか、ことごとく場所選択を外してしまった感じ。

二人とも手のひらヤマメや”ウ”は何尾かかけたけど、限りなく“ボ”に近い結果でした。

ま、こんな日もあります。

マジで雨乞いしますかな。

|

« 雨の後で | トップページ | ウェーディングシューズ »

コメント

sawaseさん こんばんは
渇水深刻ですね
こちらは少し戻りました 

投稿: 紫親父 | 2008/07/16 00:37

お近くにお越しの際にはお立ち寄りください。

投稿: peixeirojp | 2008/07/16 10:46

>紫親父さん
盛岡周辺も時々思い出したように強い雨が降ったりしてるんですが、局地的なのか、お目当ての渓はぜんぜんだめだったりします。
なかなか良いタイミングで良い場所には行けませんです。

投稿: sawase | 2008/07/16 20:44

>peixeriaさん
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
カヴァキーニョという楽器があること、初めて知りました。
美しいです。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: sawase | 2008/07/16 20:52

ウチの方も梅雨ではあるものの、まとまった雨は降らず
夕立でちょっと増えても、すぐに減水傾向になってしまいます。

それでも、そちらよりはマシですかね。
今年の北東北は、水不足が心配ですね。

投稿: GEN | 2008/07/17 07:27

なんか・・・
ほんと水無いですよねぇ・・・
少しダラダラと数日降って欲しいです。

投稿: たけだ | 2008/07/17 16:34

>GENさん、たけださん
何でもダムの貯水量が相当落ちてるそうな。
このまま梅雨が明けちゃうと、釣りがどうこうどころじゃなく、農作物とか飲料水とかの方が大変なことになりそうです。

投稿: sawase | 2008/07/17 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/41844826

この記事へのトラックバック一覧です: 水がない・・・:

« 雨の後で | トップページ | ウェーディングシューズ »