« 雫石の風景 | トップページ | 雨の中のミッジング »

2009/03/05

No Line On The Horizon

31uye4jpn7l__ss400_
U2の新譜、ものすごく良いです。
前2作のようなキャッチーな曲は少ないけど、アルバムとしての完成度は過去最高と言っても良いぐらい。
購入以来、家でも車でもずっとこればっかり聞いてます。

セールス面の要請も強いのか、大御所と呼ばれるアーチストは晩年は自己模倣路線に走りがち。
事実前2作はそういう傾向も見られて、U2も今後はずっとその路線を行くんだと思ってました。
それはそれで、ある意味聞いてる方も安心できるんですけどね。

今作もそういう期待で買ったんですが、その期待はいい意味で裏切られました。

U2は枯れてなんかいなかった。
今まで度々大きくスタイルを変えてきた彼らですが、今作はそれらの全てが見事に融合してます。
彼らのキャリアの全てが今作に結実している感じ。
以前からU2を聞いてきた人にとっては、「ずっと聞いてきてよかった」と思える名作、と断言しちゃいます。

前回のツアーは仙台まで来たんでしたっけ?
今回は盛岡には・・・来ないだろうなぁ。

|

« 雫石の風景 | トップページ | 雨の中のミッジング »

コメント

こんばんは!
ライズ!ポチります ^^
ボノ世代万歳!

投稿: 紫親父 | 2009/03/06 21:56

>紫親父さん
今日も雨の中、ボリューム全開リピート再生で沿岸まで往復してきました!
少なくとも運転中は(笑)テンション上がりまくりです!
ちなみに釣行の様子はまた後ほど。

投稿: sawase | 2009/03/06 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/44249350

この記事へのトラックバック一覧です: No Line On The Horizon :

« 雫石の風景 | トップページ | 雨の中のミッジング »