« 雪代明け | トップページ | 新しい竿のテスト »

2009/06/09

雨の週末

6月6日(土)

このところ週末は雨続き。
この日も前日の夜に結構な量が降りました。

それでも、「雫石水系の本流筋はそろそろオオマダラのハッチがあるんじゃないかな~」と思い始めたら、行ってみないわけにはいきません。
雨の状況を考えると、普段は渇水気味の小渓に行った方が確率が高いのはわかってるんですが、新しい竿のテストをするには、ある程度規模の大きな渓じゃないとなぁ。

で、あの雨ではダメかな~と思いつつC&R区間を覗いてみたら、案の定増水&泥濁り(涙)

仕方がないので、雫石~西和賀周辺の状況を確認しがてら、何本かの小渓の状況をチェックしてきました。

1
その中でも、西和賀方面はあまり雨の影響がなかったようで、

3
こんなヤマメが結構反応してくれました。

ただ、雨のせいで他の釣り場から流れてきた方が多かったんでしょう。(自分もその一人)
めぼしいポイントにはことごとく人が入ってて、思うように釣りができなくてちょっと消化不良な一日でした。

今週末の天気予報もなんだか微妙です。
シトシト降るぐらいならかえって好都合だけど、土砂降りは勘弁してほしいなぁ~

|

« 雪代明け | トップページ | 新しい竿のテスト »

コメント

なんだか、毎週末雨ですね。
今日も、かなり降りましたね。
しかも、一気に入梅ですし。
今週はクラフト展がてら、荒雄に出没予定です。

投稿: たけだ | 2009/06/11 19:26

>たけださん
6月の良い時期に、週末にかけての大雨がこうも続くと正直参りますね。
クラフト展、日曜日なら行けるかなぁ~
行けそうなときは連絡します。

投稿: sawase | 2009/06/11 20:50

はじめまして。
「わらべ」さんの所から飛んできました。
いつも楽しく拝見しておりますo(_ _)oペコッ
いやいや、西和賀に反応してしまいましたデス(汗)
良い釣りなさっていますね~♪
これからも楽しみにしています(^^)
(誠に勝手ながら当方Blogにリンクさせていただいております。断りもなくスミマセン…(汗)これからもよろしくお願い致します。)

投稿: River guide 510 | 2009/06/15 21:42

>River guide 510さん
はじめまして。
実は、ちょっと前に何かを検索してて(なんだか忘れましたが(笑))たまたまHitしまして、それ以来そちらのblogも拝見させていただいておりました。

ホームグラウンドの和賀川支流、良いですね。
あのあたりは10年ほど前に1度行ったきりですが、久しぶりに行ってみたくなりました。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらからも張らせていただきますので、今後ともよろしくお願いしますです。

投稿: sawase | 2009/06/16 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/45290778

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の週末:

« 雪代明け | トップページ | 新しい竿のテスト »