« 梅雨の合間に | トップページ | ギャンブル? »

2009/08/05

ガンダム、お台場に立つ!

釣りとは全然関係ありません。

先日、家族旅行の際にお台場まで足を伸ばし、噂の1/1ガンダムをこの目で見てきました。
中学~高校の頃にガンプラにはまってた自分としては、これはやっぱり見ておかないとまずいでしょう。
ガンプラ世代ならだれでも一度は考えた夢の実現かもしれません。

Photo
しかし、でかいです。

Photo_2
すごい迫力です。

ある意味ただのハリボテだし、作ること自体は技術的にそんなに難しいことではないと思うけど、これをほんとに作っちゃおうと考えるところがすごいなぁ。

しかしこれ、イベントが終わった後はどうするんだろう?
解体して終わりじゃぁもったいないなぁ。

|

« 梅雨の合間に | トップページ | ギャンブル? »

コメント

ガ・・・・ガンダムではないですか!
個人的には・・・今一番行きたいところはココですw
いいなぁ・・・
かっちょえーー!
乗りたいw
尺ヤマメよりも羨ましいかも(笑

投稿: たけだ | 2009/08/06 14:21

>たけださん
足元に見える柵の中に入るのには結構並ばなきゃならない感じだったので、外から写真を撮るだけで帰ってきました。

乗りたい、というか、欲しい!
(どこに置くんだ?)

投稿: sawase | 2009/08/06 20:20

最近ではファーストガンダムというらしいですね。
セカンドとかサードとかはようわからんですが。
それにしても素晴らしい!
ファースト世代としては是非この眼で見なければと思って
おりましたが・・・。
出来れば全国行脚して欲しいもんですね、
「ガンダム、風の丘に立つ」とかwww

これでザクがあると第1話の再現となるのですが、作ってくれないかなぁwww

投稿: 遠野わらべ | 2009/08/06 22:05

>遠野わらべさん
私も、マークⅡとかゼータあたりまでは何となくわかりますが、それ以降は・・・
全国行脚は良いですね!
私も個人的にはジオン系のMSの方が好きです。

投稿: sawase | 2009/08/07 21:17

8/4に子供が自分の友人に連れてって貰いました。
もしかしたらニアミスだった??
時間になると動くらしく、それまで待っていたとか・・・
でも、子供的には傍らにある世界の昆虫博みたいなとこの方が
食いつきが良かったらしいです(笑)

投稿: 石井  | 2009/08/10 07:48

>石井さん
経過は順調でしょうか?

うちらが行ったのはその2日前でしたが、日曜日の午後でかなり混雑してたので、サクッと見ただけで移動しちゃいました。
そうか、動くのか・・・
昆虫博なんてやってたんです?
何しろ、「お台場に1/1ガンダムがある」という情報だけで見に行ったもんですから。

確かに、子供達よりもオヤジ世代の方が気合が入ってる感じはしました(笑)

投稿: sawase | 2009/08/10 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/45846959

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム、お台場に立つ!:

« 梅雨の合間に | トップページ | ギャンブル? »