« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/31

ソールの張り替え その1

Photo

1年半ほど履いた、モンベルのサワー・クルーザー。

アッパーもだいぶ痛んできたけど、最近の軽量なウェーディングシューズの中では丈夫な方かな。

ほつれたところをボンドで補強してやれば、もう1シーズンぐらいは持ちこたえてくれそうです。

このシューズ、沢登り用だけあってオリジナルのソールはゴートフェルト製。
そのグリップ性能は素晴らしいんですが、反面減るのもものすごく早い。
週一のペースで履いてると、シーズンの半分ぐらいしか持たない感じです。

でも、アッパーが丈夫なうえに、高価なゴートフェルトのソールが付いている割には価格もリーズナブルだし、最近使ったウェーディングシューズの中では結構満足度が高い方ですね。

で、

続きを読む "ソールの張り替え その1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/23

ラインナップ

Photo
といっても売り物ではありませんが、こんな生地で作ったら面白いかなぁ、と、家にあった生地も使っていろいろ作ってみました。

続きを読む "ラインナップ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/01/16

量産中

ある程度の量を作るなら、各ステップごとにまとめて作業した方が早かったりします。

続きを読む "量産中"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/01/12

巾着袋?

世の中は3連休。

なんですが、子供の行事などでなかなかまとまった時間が取れない自分は、空いた時間にちょこちょこと手を動かして、こんなものを作ってみました。

続きを読む "巾着袋?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/01/01

謹賀新年

Photo
盛岡は、久しぶりに雪の多い正月を迎えています。

続きを読む "謹賀新年"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »