« リフィニッシュ | トップページ | フェルールキャップ »

2010/04/17

里のイワナ

4月10日

またまた1週間遅れのUP。

それにしても寒いなぁ。
盛岡も、積もってこそいませんが雪がちらついてます。

さて、この日は午後から用事があったので午前中だけの釣行。

天気も良く、日中は気温が上がりそうだったので、そろそろイワナがライズするかな?
ということで、

Photo
こんな里川へ。

思った通り、コカゲロウや小型のカディス、オオクマっぽい中型メイフライ、ガガンボなどがたくさん出ていて、写真のポイントでは
Photo_2
こんなめんこいイワナがライズしてました。

今季初イワナです。

少し下流の淵の開きでは
Photo_3
こんなヤマメも。

Photo_4
短時間だったけど、春らしい釣りを堪能できました。

今週末は寒くて厳しそうだけど、来週以降は暖かさが戻るみたい。

そろそろあちこち良くなって来そうですね。


|

« リフィニッシュ | トップページ | フェルールキャップ »

コメント

むむむ。
あそこに行きましたか!
しかも、ライズがあった?
野暮用続きでぜんぜん出れません。
明日も駄目だしーーー残念。

投稿: たけだ | 2010/04/17 17:30

>たけださん
今日明日は寒くてダメでしょう、たぶん。
と言いながら明日は行くつもりですが(笑)

投稿: sawase | 2010/04/17 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/48107185

この記事へのトラックバック一覧です: 里のイワナ:

« リフィニッシュ | トップページ | フェルールキャップ »