« 2010 GW 初日 | トップページ | Terenzio »

2010/05/07

2010 GW 2~3日目

5月2日(日)
この日から3日間は、家族で宮城県北のカミさんの実家に滞在。

当然ながら、向こうの家族にご挨拶したり、子供たちと遊んだりがメインですが、

Photo
イブニングだけは近場の里川へ。(笑)

この辺も前の週に結構雨が降ったようで増水気味でしたが、5時過ぎくらいからガガンボやブユ、小型のカディス、ヒラタなどが結構出て、一時は結構頻繁なライズが。

しかし、このライズがなかなかとれない。

結局この日は、パターンが絞り切れないうちにチビヤマメ1尾で時間切れになってしまいました。(涙)
これは明日も行かねばなるまい。


5月3日(月)
というわけで今日もイブニング。(笑)

前日よりは水位もだいぶ落ち着いてたので、ライズが始まる前に上流の瀬をアダムスパラシュートで叩いてみたら、
1
こんなヤマメが何尾か。
よしよし、今日は行けそうだぞ。

良い時間になったのでプールに戻ってみると、案の定、昨日と同じようにライズが始まっています。
「昨日のライズの感じからするとガガンボがクサイな」と踏んで、良型っぽいライズにCDCレッグのガガンボパターンを流してみたら、
2
こんなのが一発でモコッと出てくれました。

いや~、やっぱりライズの釣りは楽しいなぁ。
短時間だったけど堪能させていただきました。

それにしても、カミさんの実家に行っても毎日釣りしてる自分って・・・

|

« 2010 GW 初日 | トップページ | Terenzio »

コメント

・・・・
毎日です??(笑)

投稿: たけだ | 2010/05/08 15:23

>たけださん
いやいや、5連休中4勝1敗でしたよ(笑)

投稿: sawase | 2010/05/08 21:34

sawaseさん こんばんは
私も嫁さんの実家に行くと、必ずそこの川で釣りしますよ!
(夜の宴会が始まるまでの間、日中何することも無くヒマなので結局釣りですわwww)

投稿: river guide 510 | 2010/05/09 02:31

色々とありがとうございました。
岩手も、5月に入って、まったく季節が変わったような陽気でしたね。
行ったときに満開だった桜も、帰る頃には桜吹雪でした。

今回は総走行距離が約1800KM。
ずいぶん走りました。(笑)

投稿: magicloop | 2010/05/09 13:24

>river guide 510さん
そうそう、子供たちも大きくなってくるとそこいらで勝手に遊んでるし、ちょうど夕食前の時間帯がヒマなんですよね。
良かった、お仲間がいて(笑)

投稿: sawase | 2010/05/09 21:14

>magicloopさん
長距離お疲れ様でした。
ホントに、いきなり夏みたいな天気が続いて、桜の花もあっという間でした。
今日もあちこち見てきましたが、山の方はこの陽気で一気に雪解けが進んでるようで、閉伊川水系や小本川水系は雪代がガンガンでしたよ。
あの辺りが良くなるのはもう1~2週間先かな?

投稿: sawase | 2010/05/09 21:20

GWは釣りを堪能したみたいですね。
奥さんの実家にいて、いそいそと釣り道具を持って出かけるのって
気が引けたりしないものなんですか?(笑)

投稿: GEN | 2010/05/13 07:21

>GENさん
夕方ヒマそうにしてると、カミさんが
「ヒマだったら釣りにでも行ってくれば?」
と。
気を使ってくれてるのか、あるいはうっとうしいだけなのか・・・(笑)

投稿: sawase | 2010/05/14 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/48298173

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 GW 2~3日目:

« 2010 GW 初日 | トップページ | Terenzio »