« 近場でちょこっと | トップページ | 雨の里川 »

2010/07/06

梅雨の小渓

7月3日(土)

この日は、大村さんと沿岸河川本流の大ヤマメ狙い、

のはずだったんですが・・・

数日前から、夜になると決まって激しい雷雨。

覚悟はしてましたが、行ってみたら水位が平水より1m程も上昇してる上にひどい泥濁り(涙)

一目見て、本流の釣りは諦めざるを得ない状況でしたが、せっかく朝早くから出掛けてきたので、後学のために有望ポイントを一通り案内していただきました。

そのあとは、あそこなら雨に強いはずだから、との大村さんの提案で
Photo
こんな小渓へ。

行ってみたら、本流の大増水がまるで嘘のよう。

さすがにこの時期になると、草木が伸びてる上にクモの巣があちこちに張り巡らされてて釣りづらくなりますが、
Photo_2
それでも、こんなかわいいイワナが何尾か顔を出してくれました。

ま、この状況ではイワナの顔が見れただけでも良しとしましょうか。

この増水が収まったら、本流大ヤマメ狙いに行きたいなぁ。

|

« 近場でちょこっと | トップページ | 雨の里川 »

コメント

探せば釣りが出来る川が見つかるってところが、凄いなぁと思います。恐るべし!岩手!!w

投稿: 遠野わらべ | 2010/07/08 22:48

>遠野わらべさん
岩手はダテに広いわけではありません(笑)
そちらの方も、東西南北、逃げ場はたくさんありますよね。

投稿: sawase | 2010/07/09 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/48813280

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の小渓:

« 近場でちょこっと | トップページ | 雨の里川 »