« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/22

夏ヤマメ

8月21日(土)

この日は、前日からGENさんとSuzuki君が岩手入り。

「じゃあ合流しましょう!」となったんですが、例によって時間が取れるのは土曜日の午前中のみ。

皆さん朝の活動開始は結構ゆっくりだということなので、合流するまでの間、早朝の本流でもやってみようかな。

続きを読む "夏ヤマメ"

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2010/08/15

台風の前に

8月12日(木)

この日は休みを取って家族でキャンプ!
の予定だったんですが、何と台風直撃の予報。

台風の中でキャンプなんてシャレにならないので、それはすっぱりあきらめたものの、天気が崩れるのは午後からだとか。

だったら午前中は釣りに行くしかないでしょう!

続きを読む "台風の前に"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/07

熊棲む渓で

8月7日(土)

「先週の大雨の影響も収まってるだろうから、そろそろあそこに行ってみるか。」

ということで、早朝から友人Aと早池峰の渓へ。

お目当てのポイントに到着し、さあ身支度しようか、と思ったら、少し離れて小用をしていた友人Aが何やら声を上げています。

続きを読む "熊棲む渓で"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/08/04

薮沢

7月30日(土)

この日は、大村さんと閉伊川水系でイワナ釣り、の予定だったんですが、前日までの大雨で、早池峰山を水源とする渓はどこも大増水中。

今朝までの各地のレーダー雨量から考えると、南に移動すれば釣りになるところはあるかな?

続きを読む "薮沢"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/02

八幡平の渓で

7月24日(土)

本流チャレンジから5日後。

盛岡近郊で本流ヤマメと言えば、

続きを読む "八幡平の渓で"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »