« 熊棲む渓で | トップページ | 夏ヤマメ »

2010/08/15

台風の前に

8月12日(木)

この日は休みを取って家族でキャンプ!
の予定だったんですが、何と台風直撃の予報。

台風の中でキャンプなんてシャレにならないので、それはすっぱりあきらめたものの、天気が崩れるのは午後からだとか。

だったら午前中は釣りに行くしかないでしょう!

Photo
で、朝イチはこんな本流の大場所。

水量、水温とも状況は悪くなさそうなんですが、こんな大場所から反応してくるのは

Photo_2
こんなサイズ。
#10のCDCライツロイヤルがものすごく大きく見えます。(笑)


そのあと、少し日が高くなってからは、

Photo_3
すぐ近くのこんな支流へ。

時間帯のせいなのか、こちらの支流は結構活性が高くて、サイズは大きくはないですが、

Photo_4
こんなのや、

Photo_5
こんなのが飽きない程度に反応してくれて、台風が来る前の短時間でしたが、それなりに楽しめました。

2

夏はやっぱり、こういう沢が涼しくて良いですね。
この沢、また時間があるときにじっくり攻めてみたいです。

|

« 熊棲む渓で | トップページ | 夏ヤマメ »

コメント

狙ったように雨にタタラれたお盆でしたね。
何処も増水&濁流で・・・
厳しかったです。

せっかくのお休みにキャンプが中止は残念でしたね!

投稿: たけだ | 2010/08/17 09:49

>たけださん
ほんと、今年は雨にやられっぱなしですね。
今週末は少しは落ち着いてるのかな~

投稿: sawase | 2010/08/17 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/49155243

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の前に:

« 熊棲む渓で | トップページ | 夏ヤマメ »