« 釣り休み2010 1日目 | トップページ | 釣り休み2010 5日目 »

2010/09/12

釣り休み2010 2~3日目

9月3日(金)

今日は久しぶりに一人での釣り。

山奥に一人で入るのはちょっと怖いなぁ。

ということで、早朝から久しぶりに雫石のC&R区間へ。

Photo

さすがの人気区間も、平日とあって予想通り貸切状態。

しかし、この晴天続きでものすごい渇水・・・

案の定、結構な距離を叩き上ってみましたが全然反応がありません。

途中、写真のような日陰のポイントから
Photo_2
ようやくこんなイワナ。

やれやれ、この暑さではイワナといえども開けた場所ではダメだなぁ。
今日はとっとと帰って昼寝しようっと。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

9月4日(土)

今日も暑くなりそうだな。

でも、昨日は日中に少し雨が降ったみたいだし、早朝だけちょっとやってみようかな。

Photo_3
で、こんな里川へ。

が、やっぱりここも反応が渋い。

しばらく釣り上って、アシ際から
Photo_4
ようやくこんなヤマメ。

ダメだ、日陰のある川に移動しよう。

Photo_5
ということで、近くの集落外れの森の入口へ。

ここも反応が渋くて、
Photo_6
こんなイワナが出ただけ。

ん~、覚悟はしていたけど、この暑さでは山奥に行かないと厳しいなぁ・・・

これは休みを取る時期を間違えたかな(汗)

というわけで、後半戦へ続く。

|

« 釣り休み2010 1日目 | トップページ | 釣り休み2010 5日目 »

コメント

今週は大増水ですよーー
微妙に上手く行きませんね(笑)

投稿: たけだ | 2010/09/13 09:24

>たけださん
まったく、今年の異常気象にはかないませんねぇ。

投稿: sawase | 2010/09/13 21:31

1週間も休めるなんて!
でももう少し良い時期に休めると良いですね。

にしても渋いですねー
今月は彼岸明けに行くつもりです。
まあ、釣果は二の次ですけど。
今回は少しでも秋の遅い遠野方面かなー

投稿: GEN | 2010/09/14 06:45

>GENさん
釣りに良い時期は、だいたい仕事が忙しい時期と重なるんですよね~

今年は気温が下がるのが遅かったから、これから終盤まで結構いけるんじゃないかと期待してます。
予定が合うようならご一緒したいですね。

投稿: sawase | 2010/09/14 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/49429850

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り休み2010 2~3日目:

« 釣り休み2010 1日目 | トップページ | 釣り休み2010 5日目 »