« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/16

釣り休み2010 6日目(釣り最終日)

9月7日(火)

あっという間の1週間。

翌日は家庭の事情で1日留守番なので、今日が実質的に釣り休み最終日。

天気は下り坂との予報なので・・・

続きを読む "釣り休み2010 6日目(釣り最終日)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/09/14

釣り休み2010 5日目

9月6日(月)

釣り休み4日目の日曜日は、連日の暑さでなんだか釣れる気がしないので、釣りの方もお休み。

5日目となるこの日は、大村さんをお誘いし、県境を越えた秋田の渓まで出かけてきました。


続きを読む "釣り休み2010 5日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/12

釣り休み2010 2~3日目

9月3日(金)

今日は久しぶりに一人での釣り。

山奥に一人で入るのはちょっと怖いなぁ。

続きを読む "釣り休み2010 2~3日目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/09

釣り休み2010 1日目

9月2日(木)

今日から1週間の休暇。

会社の制度で年に1回必ず取らなきゃならないんだけど、仕事の都合やらなんやらで、結局今年もこの時期になっちゃった。

残暑厳しき折、どこに行っても厳しいのは覚悟の上。

それでも、子供たちは学校だし、休みを取ってすることと言えば釣りしかありません。

続きを読む "釣り休み2010 1日目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/08

北の小渓で

8月29日(日)

この日は、前日から岩手入りしていた銭人さんとご一緒。

例年なら、この時期は渓にも秋の気配が漂い始めるころですが、今年はいまだ盛夏の暑さ。

里の川はまだ厳しいので、涼しいんだけど一人で入るにはクマさんがちょっと怖い、県北部の渓の上流部へもぐりこんできました。

続きを読む "北の小渓で"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »