« 管理釣り場で | トップページ | Chef's collection »

2010/10/31

激混みの荒雄川

10月23日(土)

更新が遅れましたが、
Photo
今シーズンも、大村さんと荒雄川C&R区間に行ってきました。

下の写真は上の写真のアップですが、
Photo_2
ここだけで4~5名のフライフィッシャーが見えてます。

この日は上も下もこんな状態で、ポイントの移動もままならないくらいの混み様。

朝一、写真の場所で良型をばらした(涙)以外は、それほど良型の活性が高いわけでもなく、イブニングまで粘っても、
Photo_3
反応するのはこんな小ニジばかりでした。


う~ん、これはちょっと混みすぎですねぇ。
土曜日でこれだと、日曜祭日はもっとすごいのかな?

こんなに混み合うと、じっくりライズを狙うような雰囲気じゃなくなっちゃうなぁ。

デカイのを釣りたいだけなら近場の管釣りで十分だし。

今シーズン、もう一度行くかどうかは正直かなり微妙です。

|

« 管理釣り場で | トップページ | Chef's collection »

コメント

10月、11月、だけでなく一度、雪代が収まった直後に行きましょう。
ここまで混んでいないし、普通にデカイのがライズしています。
この前のはいくらなんでも人が多すぎた、
私がダウンで流しているウエットフライの上にドライフライが飛んできたし、

投稿: 385304 | 2010/10/31 20:02

ずいぶんと混んでたんですね。
僕は今週末にでももう一度行こうかと思ってるんですが
仕事さえ都合が付けば金土で行こうかな。

放流があったって話は聞いたんですが、こういうチビっこだったんでしょうかね?

投稿: GEN | 2010/11/01 09:23

>385304さん
そうですね。
人が少ないタイミングを見計らって行かないと、この時期しばらくは混み合いそうです。

投稿: sawase | 2010/11/01 21:01

>GENさん
ひどい混み様だったのは、放流情報の直後だったせいもあるかもしれません。
放流してるのは大物だけだそうで、子ニジはここで生まれたやつみたいですよ。

今週末行かれるんですね。
少しは落ち着いたかとは思いますが、可能ならば平日のうちに釣りをした方が良いでしょうね。

投稿: sawase | 2010/11/01 21:07

23日行ってらしたんですね。23・25のどちらかに予定立ててたんですが・・・29日に強行してきました。

この日は結構虫っ気があって、シロハラとかは1時間近くハッチしていたのに、なぜかライズは無し?水面下で食ってる風でも無し、ハッチポイントがずっと上流だったのか?未だに謎です。
ま、サイトニンフィングで10尾以上釣れたんで十分楽しむ事は出来ました。V(^ー^)

しかし相変わらず魚影は薄くて、このまま釣れない噂が広まれば今後混雑は収まるんではないかと・・。
あと一回は行く予定です。


投稿: | 2010/11/02 13:01

上記、あーでございました。

投稿: あー | 2010/11/02 13:02

>あーさん
blog拝見しました。
金曜日でもその渋さとは・・・

私も、ライズ狙いやサイトニンフィングなどの渋い釣りは大好きなので、混雑さえ収まれば、そういう人にとっては良い釣り場だと思うんですがねぇ。

逆に、そういう釣りが好きじゃない人にとってはどうってことのない釣り場だと思うし、そういう事実認識が広まれば、少しは混雑も落ち着くんでしょうかね。

そうなったらば、自分ももう1回ぐらい行っても良いんですけど。

投稿: sawase | 2010/11/02 22:00

13日にもう一度如何ですか?
不完全燃焼でしょう?

投稿: 385304 | 2010/11/03 10:29

>385304さん
う~ん・・・
あとでメールしますね。

投稿: sawase | 2010/11/03 11:34

私も土曜日に行ってちょっとへきへきとしたくちです。
まぁでも平日行って満足したんで、後は釣り掘りでウキウキ出来ればもう良いかなと(笑)

投稿: 遠野わらべ | 2010/11/04 20:01

>遠野わらべさん
ですよねぇ~
自分も平日に行けるなら行きたいところですが、今シーズンはもう無理だなぁ。

投稿: sawase | 2010/11/05 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/49896995

この記事へのトラックバック一覧です: 激混みの荒雄川:

« 管理釣り場で | トップページ | Chef's collection »