« 2011初釣り | トップページ | 岩洞湖 »

2011/02/19

ワカサギモード継続中

前回の釣行で気を良くした息子。
「もう1回ワカサギ釣りに行きたい!」
ということで・・・

Photo
次の釣行に備え、もう一台電動リールを作っちゃった。

メインの素材は今回も2mm厚のヒノキ。
軽量化を目指し、モーターと電池がギリギリ収まるサイズにしてみたら、前回のと比べてかなりコンパクトになりました。

前回のスプールがスリップするトラブルも、滑り止めのシート(というか耐水ペーパー)を張り付けて対策済み。

これで、息子にワカサギマチック(手巻)を奪われても二刀流ができるぞ。
待ってろよ、岩洞湖!


P.S.
なお、制作にあたってはこちらを全面的に参考にさせていただいております。
自作派には目から鱗のアイディアがいっぱい。
素晴らしいです。

|

« 2011初釣り | トップページ | 岩洞湖 »

コメント

おおー!
もう一台作ってる!!
すげー!
BOXを銘木の削りだしで作って、鏡面に・・・・(笑)
ってか、来週解禁ですからっ!

投稿: たけだ | 2011/02/23 08:44

>たけださん
>銘木の削りだし・・・
遠野のマイスター辺りがやってくれませんかね?

解禁?
とりあえず岩洞行ってから準備します!

投稿: sawase | 2011/02/23 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/50912663

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギモード継続中:

« 2011初釣り | トップページ | 岩洞湖 »