« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/29

5月の釣り

気がつけば、5月もあっという間に終わり。

ちょこちょこと釣りには行ってましたが、タイミングを外してばっかりで結果はイマイチ。

ま、以下は備忘録ということで。

続きを読む "5月の釣り"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/05/18

自転車の練習

釣りとは全然関係ありませんが。

今年のGWは、3年生になった息子の自転車の練習に明け暮れました。

自分が子供の頃は、親兄弟に荷台を支えてもらって練習するのが普通で、何度も転んで痛い思いをしながら練習した記憶がありますが、今はもっと楽に覚えられる方法があるんですね。

続きを読む "自転車の練習"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/14

209e リフィニッシュ

昨年、不注意からティップを破損してしまった209e

10月に応急処置をして、その後の荒雄でもしっかり働いてくれたんですが、作業を急いだこともあり、その仕上がりには全然納得が行ってませんでした。

続きを読む "209e リフィニッシュ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/08

旅は道連れ

5月6日(金)

久しぶりに平日に休みが取れたので、そろそろ状況が良くなっていそうな内陸北部の渓へ。

続きを読む "旅は道連れ"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/05/07

近場でちょっと

5月5日(木)

子供の日。

午前中、息子と力いっぱい遊んだ後、午後からちょっと時間があいたので

続きを読む "近場でちょっと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/04

里川のライズ

4月30日(土)

そろそろ水が引いたかな?

と出かけてみるも、どこもまだドライで釣り上るには水が多い。

あそこならハッチさえあれば釣りになるかな?

続きを読む "里川のライズ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/05/03

ダム湖

4月某日

渓はどこも雨+雪代で大増水。

それならば、と向かったのは、

Photo
旧大迫町のダム湖。

続きを読む "ダム湖"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »