« 里川のライズ | トップページ | 旅は道連れ »

2011/05/07

近場でちょっと

5月5日(木)

子供の日。

午前中、息子と力いっぱい遊んだ後、午後からちょっと時間があいたので


家から30分ほどの
1
こんな渓へ。

そろそろ雪代も終わってるかと期待して来てみたんですが、まだかなり水位が高い(涙)

せっかく来たんだからと、岸寄りのたるみや巻き返しを中心にちょっとやってみましたが、反応するのはチビイワナばかり。

こりゃぁ今日は駄目かな、と、堰堤上のプールを眺めてみたら・・・

2

水面付近に定位する魚影を発見!

上流から回り込み、#18グリフィスナットを流しこんだら「モコン」と出ました。

3
厳しい冬を乗り越えた、かなりスリムな8寸クラス。

これから大量に流下する昆虫を飽食して体力を回復していくのでしょう。

こんな魚体を見ると、ここの盛期はまだもうちょっと先なのかな、という気がします。

|

« 里川のライズ | トップページ | 旅は道連れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/51602630

この記事へのトラックバック一覧です: 近場でちょっと:

« 里川のライズ | トップページ | 旅は道連れ »