« ヤマメの水中映像 | トップページ | 9月前半の釣り »

2011/09/05

8月最後の釣り

8月28日(日)

この日は、金曜日から岩手入りしていたGENさん(+クマ)と、前日からGENさんに同行している地元組のたけださん、Obaraさんと、総勢4名+1匹での釣り。


当日の様子はGENさんがすでにUPされてるので(笑)、こちらでは印象的なシーンをダイジェストで。

1
朝一は、こんな開けた里川区間。
放射冷却のせいか、はたまた先行者なのか、反応の無い時間が続く。

22
しばらく釣り上ってようやく反応があり一安心。

3
お昼に向けて移動の途中、こんな小さな川でワイワイと。

4
お昼時。
東屋の日陰でご主人様の戻りを待つクマの後ろ姿。
こうしてみると、なかなか面白い尻尾の形だなぁ。

5_2
午後、一人もぐりこんだ薮沢で、鋭くフライに反応したヤマメと

6
イワナ。

7gen
倒木で釣り難い沢の上流部、ここしかないという大場所で、見事良型をヒットしたGENさん。
良い魚が出てくれて、正直ホッとしました。

8
イブニング前、瀬の中の沈み石の手前からゆっくり浮上した8寸クラス。
サイズの割に風格のある魚体でした。


そんなわけで、釣りの中身的には、たくさん釣れたわけでも、特別大きいのが出たわけでもなかったけど、それでも、お互いの竿を見せ合ったり、くだらない会話を楽しんだりしながら、一日みっちりと楽しませてもらいました。

最近は一人での釣行がほとんどだったけど、たまには大勢でワイワイやるのも楽しいもんです。

またみんなでやりましょうね!

|

« ヤマメの水中映像 | トップページ | 9月前半の釣り »

コメント

先日はお疲れ様&クマお世話になりました。

朝の渋さはある程度覚悟はしてましたが、きつかったですね。
最後の川に朝から入ってたら、どういう結果だったんでしょうね?
なんとなく、午前中はダメだったんじゃないかって気もしますが。

次回は17~19あたりを狙ってます。
また、荒雄に寄り道しちゃおうかなー(笑)

投稿: GEN | 2011/09/06 20:53

お疲れ様です~
クマの後姿?しっぽ?
不思議な雰囲気だ(笑)
たまにはドヤドヤワイワイも良いモンですねw

ライズでもあって、みんなで狙うなら最高でしょうけど(笑)

投稿: たけだ | 2011/09/07 15:11

>GENさん
お疲れでした~

朝一はもしかすると最後の川のずっと下流とかのヤマメエリアが良かったかも?
まぁ、こればっかりは行ってみないとわかりませんからねぇ。

今月は地元のお祭りと重なってるのでちょっと微妙な状況です。
いつものことながら、連休なのに釣りの時間はとれないかも(涙)

投稿: sawase | 2011/09/07 21:43

>たけださん
クマのしっぽ、なかなか面白い写真になりました(笑)
またワイワイと、いつぞやのリンゴ川みたいにみんなでライズの釣りしたいですねぇ。
ま、それは来春かな?

投稿: sawase | 2011/09/07 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/52655993

この記事へのトラックバック一覧です: 8月最後の釣り:

» 2011-08-28の釣り 内陸北部にてGENさん・obaraさん・sawaseさんと [山奥日報]
道の駅での車中泊は快適そのもの。 心配していた爆音系の若者?らも来ずに・・・・・(笑) 朝方には気温も13度まで下がり・・・・暑くなくて寝やすかったですね。 7時前にはだらりと起きだして、あちこち朝一に釣りに出ようかと思いましたが・・・・ 朝霧で微妙に釣れなさそうだったのでやめました。 GENさんObaraさんと朝食を取っていると、合流予定だったsawaseさん到着。 ダラダラしながら出発です。 1本目の川 予定どうり昨日の3本目の川の別側の支流に入ることに。 岩手なのに◎... [続きを読む]

受信: 2011/09/07 15:05

« ヤマメの水中映像 | トップページ | 9月前半の釣り »