« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/21

新居!

とはいっても引っ越したわけではありません。

続きを読む "新居!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/01/15

解禁!

1月14日(土)

11
とはいっても渓流ではなく、岩洞湖の氷上わかさぎ釣り。

解禁直後の週末、やる気満々の息子と出かけてまいりました。

続きを読む "解禁!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/01/06

節ずらし

通常、この工程は曲がり直し~荒削りの前だと思いますが、今回は曲がり直しで失敗することも考えて、後に持ってきました。

で、もっとも一般的と思われるギャリソンノード(153624で4センチずつずらす方法)でやってみたら・・・

続きを読む "節ずらし"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/01/01

新年早々・・・

Photo
やってしまいました・・・

続きを読む "新年早々・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

謹賀新年

Photo

昨年は、我われ東北の人間にとっては、生涯忘れることのできない1年になってしまいました。

まだまだ大変なことがたくさんありますが、今年こそは、上を向いて、明るい気持ちで渓を歩きたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »