« 新居! | トップページ | 単身赴任 »

2012/02/11

新居の住み心地

2月5日(日)

UPが遅くなりましたが、購入した新居の住み心地を確認しに行ってきました。

行先は、2月1日に解禁した大志田ダム。

Photo
釣り開始時間の1時間ほど前ですが、駐車場入り口前はすでに渋滞中。

昨年までほどは釣れていないとの情報でしたが、アクセスが良いこともあり、相変わらずの人気です。

例によって、6時半ごろの釣り開始の合図とともに皆が一斉に氷上に上がると、
Photo_2
あっという間にテント村が出現。

Photo_3
こちらが新しい我が家。
安物と違って作りがしっかりしてるのもさることながら、設営・撤収がスムーズなのもいいですね。

Photo_4
内部も大人3人までは十分快適に釣りができる広さ。

同じテントをかなり見かけましたが、なるほど、良く売れるわけだ。

良い買い物したなぁ。


え?
釣果?

この週末は、上流の工事で濁りが入ったせいか、全体に厳しい状況だったようです。

息子に至ってはつ抜けもできず。

終盤にかけ、晩飯のおかずくらいは確保しようと相当頑張って、二人でようやく40匹ぐらいという貧果でした。

まぁ、息子と二人で一日楽しく過ごせたし、とりあえず善しとしておきましょう。


さてさて、テントは新調したものの、諸般の事情により今シーズンのわかさぎ釣りはこれにて終了。

そろそろ渓流解禁に向けて準備始めないとなぁ。

|

« 新居! | トップページ | 単身赴任 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/53957105

この記事へのトラックバック一覧です: 新居の住み心地:

« 新居! | トップページ | 単身赴任 »