« 今日も息子と | トップページ | ついにイワナを! »

2012/04/29

初ヒット???

4月28日(土)

なんだか急に暖かく、というより暑くなってきましたね。

さてさて、この日も午後から息子と釣りに。

Photo
あれれ?
先日の雨のせいか、ちょっと水が多いな。

Photo_2
増水気味の流れから何とか引きずり出したヤマメさん。

さぁ、じっくり観察した後はお前の番だぞ。


よしよし、キャストもだいぶいい感じになってきたな。

「これで良いところにフライが入れば釣れるかもなぁ」
と眺めていたら、なんと、フライにヤマメがぶわ~っと浮いてきてHIT!!!

「よし! 手元のラインを手繰れ!!」

おお!初めてヤマメとつながったぞ!

が、足もとまで寄せてきたところで竿先が「ふっ」と・・・・

「あ゛~! おしい!!」


・・・息子はしばらく放心状態でした。

そうだよねぇ。

自分の投げたフライをヤマメが咥えるところを初めて見て、そしてヤマメの引きを手に感じたら、興奮しないわけがない。

で、その直後のバラシ・・・


・・・まぁ、次があるさ!

月曜日、また行くぞ!
(また行くのか?)

|

« 今日も息子と | トップページ | ついにイワナを! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/54589397

この記事へのトラックバック一覧です: 初ヒット???:

« 今日も息子と | トップページ | ついにイワナを! »