« ようやく解禁! | トップページ | 偵察 »

2012/04/08

久しぶりの釣り

4月7~8日(土~日)

今年はいつまでも寒いですねぇ。

結論から書きます。
二日間むったり釣りして、ボウズでした。


Photo
土曜日に行った県北部の湧水の川。
先日の爆弾低気圧の影響で水量が多く、反応は悪くなかったんだけどバラしてばかり。

Photo_2
日曜日は県南部のお助け川。
この時期、ここに来ればなんとかなるはず、だったんだけど、この日は若干水量が多く、虫の動きもほとんどなくて、流れは沈黙したまま。

Photo_3
息子に釣らせるどころか、お父さんもすっかり降参です。

それでも息子は、葉山葵やばっけを見つけて大喜び。
間違いなく季節は進んでいるようです。

今晩は独り八戸で、ばっけ味噌で乾杯!

|

« ようやく解禁! | トップページ | 偵察 »

コメント

sawase様、ずっとromってました。八戸のikirともうします。
八戸に…ということなんで思わずコメントさせていただきまました。
湧水の川は、フライを始めたころは解禁後~彼岸位までよく通って
ユスリカ、コカゲロウのライズを狙う楽しい釣りをしてました。
今年は久々に行ってユスリカの釣りでもしてこようかと思っていたんですけどね…
これからも貴ブログ拝見させていただきます。

投稿: ikir | 2012/04/10 00:19

>ikirさん
初めまして&コメントありがとうございます。
八戸の方からのコメントは嬉しいですね。
まだ赴任して2か月弱、生活のペースも掴めてませんが、落ち着いたら何処かご一緒できたら良いですね。

湧水の川、水が落ち着けばまだまだいけると思います。
そろそろ大きい虫も出る頃ですから、今週末あたりは良いと思いますよ。

投稿: sawase | 2012/04/10 23:03

sawase様
こんばんは!
慣れない土地での生活ご苦労様です。ホントどこか釣行できればいいですね。
もちろん湧水の渓とかでもいいですね、たしかにsawaseさんの言うように、あそこにGWに釣行したとき(だいぶ前ですが)に大きなメイフライ(たぶんオオクマ)が流化してボコボコライズして手も足も出なかったことがありました。とても興奮したのを覚えています。ではまた!

投稿: ikir | 2012/04/11 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/54422646

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの釣り:

« ようやく解禁! | トップページ | 偵察 »