« ついにイワナを! | トップページ | 5月20日(日)の釣り »

2012/05/13

今度はヤマメ!

5月13日(日)

ようやく寒気も抜けて、これは今日は爆発するんじゃないの?

ということで、

Photo
息子と連れだって、前回と同じ渓へ。

思った通り、渓魚たちの活性は高く、

Photo_2
こんなのや、

Photo_3
こんなのが活発にフライに反応してきます。

前回初めてイワナを釣った息子も頑張りますが、

例によって、なかなか合わせが決まらない・・・
(オヤジばっかりうるさくてすいません)

2
さぁ、こういう条件の良いときに釣っておかないと。

そして、午後遅い時間になってようやく、
Photo_4
ランディング成功!
(こういう時に限ってビデオが回ってないんだなぁ…)

よし! 良くやった!

生れてはじめて釣ったヤマメ、これもやっぱり食べてみないとね!

|

« ついにイワナを! | トップページ | 5月20日(日)の釣り »

コメント

Good Fish!

おめでとうございます。
立派なやまめですね。

投稿: シェフ | 2012/05/13 22:26

>シェフさん
ありがとうございます!
20センチ位ですが、ヤマメはこの位でもよく引きますね。

投稿: sawase | 2012/05/14 00:06

子供達がこのような体験を出来るような場所を大人は残していかなければと思います。
そしてこの子供達の、そのまた子供(孫の世代)にも、

投稿: 385304 | 2012/05/15 13:22

>385304さん
おっしゃる通り。
ここも、子供だけで簡単に行けるような場所じゃありません。
息子が一緒に遊んでくれる間は、こういう場所にできるだけ連れて行こうと思います。

投稿: sawase | 2012/05/15 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/54702312

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はヤマメ!:

« ついにイワナを! | トップページ | 5月20日(日)の釣り »