« 6月の釣り その1 | トップページ | 6月の釣り その3 »

2012/07/07

6月の釣り その2

6月9日(土)

この日は午後から用事があったので、
69_
雫石のC&R区間上流部へ。


途中、ライズしてた良型(たぶん尺オーバー)はとれなかったけど(涙)、オオマダラやヒラタがパラパラ出ていて、
69__
いかにもここのイワナらしい魚が何尾か出てくれて、それなりに満足。



6月10日(日)

この日は、息子と連れだって盛岡市内の渓の上流部へ。

気温が低めで活性はあまり高くなく、釣りの方は
610__
こんなのが何尾か出た程度だったけど、

それでも息子の方は
610___2
それなりに自然観察を楽しんでる様子。(これはヤマアカガエルかな?)

最後の最後には、
610___3
息子にこんなヤマメも出てくれて、なかなか悪くない一日でした。





6月17日(日)

仕事で盛岡に帰れない週末、ちょっと久慈まで足を延ばして
617_
こんな大場所でイブニング。

パラパラとハッチが始まったモンカゲのパターンをバッサリと呑み込んだのは、
617__
メタボ体型のヤマメ。
その太さのせいか、体長の割にパワフルな走りを見せてくれました。

ここはヒゲナガが出てくると面白くなりそうだな。

|

« 6月の釣り その1 | トップページ | 6月の釣り その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/55139432

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の釣り その2:

« 6月の釣り その1 | トップページ | 6月の釣り その3 »