« 6月の釣り その2 | トップページ | 6月の釣り その4 »

2012/07/07

6月の釣り その3

6月某日

この日も息子と連れだって、昼から出かけてきました。

向かったのは、
622_
こんな山岳渓流。

622__
名勝となっている某滝。
素晴らしい景観です。

結構険しい山岳渓流なので、息子を連れて長距離を釣り上るのはまだ無理だけど、ここの風景は一度見せておきたかった。

そんなわけで、比較的アクセスの楽な入渓点前後だけを探ってみましたが、このところ入渓者が多いせいか反応は激渋。

622___2
そんな中、何とか引きずり出した良型。
釣れたのはこの一尾のみだったけど、ここはまた良い時期に来てみよう。
もちろん息子を連れて。




6月23日(土)

この日は、久しぶりに大村さんと雫石水系へ。

623_
雨がしとしと降る中、こんな上流部を探ってみましたが、反応はイマイチ。

大村さんにでかいのが出たんだけど、ランディング寸前でバラしちゃうし、この区間でキャッチできたのは
623__
こんなのだけ。
さすが人気河川、結構渋いです。

この後、あちこちさまよった挙句に、最後は結局C&R区間でイブニング。

自分はちびイワナだけだったけど、大村さんは良型のヤマメをヒット!
さすがです。

でも、奥の方でライズしてたでかいやつ、とれなかったなぁ・・・
これは近いうちに再チャレンジ、だな。

※後日談
盛岡での仕事が早めに終わった7月6日、イブニング再チャレンジ。

真っ暗になる直前、ヒゲナガがパラパラっと出て・・・

76___2
良い時間はほんの5分ぐらいだったかな?

まずまず楽しめました。

でも、奥の方でライズしてたでかいやつ、やっぱり取れなかった(涙)

|

« 6月の釣り その2 | トップページ | 6月の釣り その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/55139547

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の釣り その3:

« 6月の釣り その2 | トップページ | 6月の釣り その4 »