« 6月の釣り その4 | トップページ | 思いがけず »

2012/08/05

7月の釣り

7月は、週末に色々と予定が入ってしまい、あまり釣りに行けませんでした。

そんな中で、印象に残ったシーンを何点か。

7月上旬。

0707_4
夕方、息子と近場の渓に出かけ、こんなイワナをサクッと。

ふと目をとめた、ランディングした岸辺の水たまり。
何やらうにょうにょと蠢くものが。
0707_5
オタマジャクシかと思ったら、なんとサンショウウオの幼生でした。
とってもプリティ。




7月下旬

0720__
この日は、大村さんと早池峰周辺の渓を釣り歩き。

人気の場所なので反応は渋かったけど、
0720___2
やっと出てくれた泣き尺。

0720___3
こちらの谷では、

0720___4
日中、こんなヤマメを筆頭に、いかにもな放流ヤマメがポコポコと。

あ、上の写真の場所、この数分前に対岸を黒い獣が歩いて行きました。
まぁ、この辺には普通に出没するんでそんなに驚かなかったけど、割と距離が近かったのでさすがにビビりました。

そして、下流のトロ場で迎えたイブニング。
0720___5
・・・やっぱり泣き尺。
今年も尺が出ないなぁ・・・



そしてその翌日。
0722_
一発大物狙いで赤いヤマメの川へ。

0722__2
が、9寸止まり(涙)
良いヤマメだけど。

|

« 6月の釣り その4 | トップページ | 思いがけず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/55354796

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の釣り:

« 6月の釣り その4 | トップページ | 思いがけず »