« 7月の釣り | トップページ | その後の8月の釣り »

2012/08/06

思いがけず

8月4日(土)

あそこなら息子も釣れるかな?

ということで、避暑がてら、息子と連れだって前回ヤマメの魚影が濃かった区間へ。


2
山の上も、期待したほど涼しくはないけど、やっぱり水辺は気持ちが良い。

釣りの方は、幾分スレは進んではいるものの、
1_2
こんなのや、
2_2
こんなのが結構反応してきます。

が、息子は連日の夜更かしやらなんやらであまりやる気なし。
周囲のトンボやバッタの方が気になるようです(笑)

しょうがない。
じゃ、入渓点でフライを食い損ねた良型が気になるから、あそこだけもう1回やったら帰ろうか。


さっきはちょっとドリフトが雑だったからな、と、瀬の開きに丁寧にカディスを流してあげたら、大きな背中がもこっと出て・・・

Photo
ふう。
久しぶりの尺イワナ。

息子に釣りをさせるはずだったけど、思いがけずお父さんが堪能しちゃった。

|

« 7月の釣り | トップページ | その後の8月の釣り »

コメント

ご自分で尺 おめでとうございまーす。(笑)
最近、見てないな… まぁ 行ってる回数少ないからね…

投稿: Gyoshin | 2012/08/17 23:00

>Gyoshinさん
私もかなり久しぶりでした。
やっぱり、実績の高い場所に頻繁に通わないと、なかなか出合えませんよね。

投稿: sawase | 2012/08/18 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/55355351

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけず:

« 7月の釣り | トップページ | その後の8月の釣り »