« 正月休み | トップページ | 竹竿作りのその後 »

2013/01/19

初釣り 2013

1月13日(日)

10日に解禁になった、岩洞湖の氷上わかさぎ釣り。

Photo
今年も息子と早速行ってきましたよ。


Photo_2
さすが解禁直後の週末、ちょっと遅めに着いたら、駐車スペースはどこも満杯。

まぁ、いつも通りまったり釣りますか。

Photo_3
いつものように適当に場所決めしたので、バンバン釣れるわけじゃありませんが、ぽつぽつと飽きない程度には釣れてきます。

Photo_4
釣りそのものも楽しいけど、こういうのが良いんだよねぇ。

Photo_5
こんな調子でいつもの通りまったり過ごし、釣果の方もいつもの通り家族の晩御飯のおかずにちょうどいいくらい(笑)

ちなみに真ん中は息子の釣ったヒメマス。
これ、ワカサギよりも美味いんだよなぁ。

さて、渓流解禁までの残り1ヶ月ちょっと、ワカサギ釣りには何回行けるかな。

|

« 正月休み | トップページ | 竹竿作りのその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/56579621

この記事へのトラックバック一覧です: 初釣り 2013:

« 正月休み | トップページ | 竹竿作りのその後 »