« 初釣り 2013 | トップページ | 荒削り~火入れ »

2013/01/20

竹竿作りのその後

昨年末から再び手をつけ始めた竹竿作り。

とは言っても単身赴任の身。

週末のたびに自宅に戻り、息子とスキーに行ったりわかさぎ釣りに行ったりと、なかなかじっくり向き合う時間がとれません。

Photo_6
それでも、空いてる時間にちょこちょこと手をかけたり、足りない道具を揃えたりと、少しずつですが進んではいます。

Photo_7
こうして道具を並べて写真に撮ると、いかにも竹竿作ってる感じでしょう?(笑)

とりあえず、ティップセクションはテーパーつきの荒削りまで済ませました。

このペースだと3月解禁までは難しいかもしれないけど、盛期にはなんとか形にできるかな・・・?

ま、焦らずぼちぼち進めるとしましょう。

|

« 初釣り 2013 | トップページ | 荒削り~火入れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/56579906

この記事へのトラックバック一覧です: 竹竿作りのその後:

« 初釣り 2013 | トップページ | 荒削り~火入れ »