« 仕上げ削り~接着 | トップページ | 2013 解禁! »

2013/02/24

解禁準備

来週は解禁だぞ、ということで大慌てでタックルの準備を。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

764sf
まずは、このところ開けた場所ではメインで活躍中の大村ロッド764SF

ティップのラッピングの補修に合わせて、グリップのシェイプをちょっと細めに修正。

当初、7’6”の#4ということでちょっと太めに仕上げたんだけど、最近は「3番ラインを乗せてちょっと遠目から」という使い方が多くなってきたので、そういう使い方でしっくりくるようにしてみました。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Reel
それから、解禁当初に使いそうなラインをリールに巻き巻き。

最近は、釣り方や状況に合わせてPVCとシルクを使い分けたりしてるので、だんだん収拾がつかなくなってきました(笑)

後は足りなそうなティペットやらフロータントやらを買い足して・・・


問題はフライだな(汗)

解禁までの月末進行の中、果たしてフライを巻く時間なんかあるんでしょうか?

|

« 仕上げ削り~接着 | トップページ | 2013 解禁! »

コメント

sawase様、ご無沙汰です。私もフライどうしようといったところですが
複雑なのを巻くわけではないので後はやる気…?
ミッジにヘアーズイヤー、フェザントテイルで解禁当初はokかなと思ってます。
明日からスパートかけますよ~

投稿: ikir | 2013/02/24 22:04

>ikirさん
ですよね~。
でも、色々巻きたくなっちゃうんですよ。
ユスリカと言っても色んなステージがありますからねえ。
後はクロカワゲラとかも。
自分も今日から頑張ります!

投稿: sawase | 2013/02/25 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/56830373

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁準備:

« 仕上げ削り~接着 | トップページ | 2013 解禁! »