« 3月下旬の釣り | トップページ | わさび川のライズ »

2013/04/21

嵐の前に

4月6日(土)

4月の頭というのは、会社も子供の学校も期の初めで何のかんのと忙しい。

おまけにこの週末は爆弾低気圧が接近中、ということで、釣りができそうなのは土曜の午後くらい。

それならば、ということで・・・

0406_4
近場のリンゴ川へ。

よしよし、ライズしてるじゃないの。

開きのあたりででピチャピチャやってるのは
0406_2
こんなちびっこだったけど、

護岸の際の渋いライズ、正体は
0406_3
やっぱりイワナ。
今シーズン初のイワナ、結構いい引きしました。

ちなみに、フライは全部#22くらいのミッジピューパ。
#16くらいのメイフライやストーンフライも出てるんだけど、そういうフライには全然反応なし。

もう少し暖かくなれば、瀬の中でも反応するようになると思うんだけど。

|

« 3月下旬の釣り | トップページ | わさび川のライズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/57216728

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の前に:

« 3月下旬の釣り | トップページ | わさび川のライズ »