« わさび川のライズ | トップページ | 花冷えの渓で »

2013/04/21

息子のイワナ釣り

4月14日(日)

この日は気温が20度ぐらいまで上がる予報。

そろそろ山のイワナも動き出すかな?

そしたら息子にも釣れるかな?

ありゃりゃ、本流筋はまだちょっと水が多いなぁ。

ちょっとやってみたけど反応が悪いので、源頭の標高が比較的低い支流の沢へ。

よしよし、狙い通り雪代はすっかり収まってるぞ。

0414
さぁ、しっかり腹ごしらえをして。

渓の周りには、
0414_2
ツチハンミョウや、

0414_3
アカガエルの姿も。

春だなぁ。


しかし、息子にとっては久しぶりの山の釣り。
キャストが思うようにできなくて、フライを木の枝にひっかけたり、フライに魚が出ても合わせられなかったりと、忍耐の時間が続きます。

結構な距離を釣り上り、集中力も切れ始めたころ、巻き返しのポイントに力なくフワフワと落下した#14パラシュートに、黒い影がゆっくり浮上して・・・

0414_4
やった!
息子の今季初イワナ!

こうしてあらためて見ると、嬉しそうな顔してるねぇ。
お父さんも嬉しいぞ。(←親バカ)
あきらめないで頑張って良かったな。

|

« わさび川のライズ | トップページ | 花冷えの渓で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/57216987

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のイワナ釣り:

« わさび川のライズ | トップページ | 花冷えの渓で »